2016年03月23日

これひとつでダニやハウスダストからこどもを守れる


このダイソンの掃除機は最高です。↓↓価格は安くはないですが本当に買ってよかったと満足しています。




何がそんなにいいのか。

吸引力が強力というのもありますが、私がもっとも気に入っている点が「コードレス」と「本体とノズルが一体であること」です。

これの何がそんなにいいのか。

掃除機をかけるのが面倒でなくなるんです。

私はこのダイソンを買うまで、以前の掃除機では1週間に一回やるかやらないかといって頻度でした。

しかしダイソンを買ってからは、毎日掃除機をしています。しかも全く苦にならずにです。

以前の掃除機はいわゆるこういうタイプでした
55894_original.jpg
本体とノズルが分かれています。そして、電源コードをコンセントにつないで使います。

ハッキリって掃除機が面倒で億劫でした。
まず物入れから取り出すのが億劫。そして使う時にはコンセントがうっとおしい。テーブルの脚に引っ掛かったり、キッチンから風呂場に移るのにイチイチコンセントを抜いて入れ替えたり。

面倒なので掃除機を使って掃除を始めることが中々できないという状態でした。


しかしこれがダイソン DC62 | サイクロン式 コードレス掃除機 [DC62MH Pro] <アイアン/ニッケル>【新品/メーカー2年保証】を購入してから一変しました。

一本の棒状です。物入れか取り出すのも楽チン。そしてコードレス。

今までの私の苦痛をすべて解決してくれました。


そして毎日掃除機をかけるようになって知った衝撃的なことがあります。

それは毎日掃除機をかけているのに、毎日大量のホコリやゴミが採れることです。

つまり頻繁に掃除していなかった時はどれだけ汚い家で生活していたのかがわかったのです。

このダイソン吸引力が本当強力です。
ですから一度かければかなり奥の方までとってくれているはずです。

それなのに毎日掛けても、毎日収穫物(ゴミやほこり)がたくさんあるのです。

これを知ってしまうと、掃除機をかけないのが逆にいやになります。

こどものぜんそくやシックハウス症候群は、不衛生な環境から発病することが多いです。

このダイソンなら布団吸引用のノズルもついています。

ダニやノミだらけの布団ともおさらばです。

価格はそれなりでしたが本当に買ってよかった家電のひとつです。

【関連する記事】
posted by イクメン at 23:16| Comment(0) | 愛用家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。